TAKE IT EASY!!

ARTICLE PAGE

ミサイル速報が流れても変わらない生活を送る日本人

今日は病院に行く予定があり、思い切って仕事を休んだ。
朝からテレビを点けると、北朝鮮がミサイルを発射したとニュース案内があった。

ニュースに多少の驚きはありつつも日常の生活へ戻る。
通常通り会社へ行く準備をしながらや、電車や運転中の中でニュースを知る人も多かったでしょうね。
結局は普段と変わらない事をし、今日も1日終わる。

で、結局ミサイルが日本の領土や領海内に落ちてみないとほとんどの人は焦りもしないのでしょうね。
本当に落ちれば今までに経験した事のない恐怖を味わう事になりますが。

そういった所でいうと日本人自らの危機感も足りないのではないかと思います。
もちろん自分も含みます。

そして週末は連休の方も多いと思いますが、台風が日本に接近中。
今回も上陸時には多少の弱くなっているけど、油断は出来ません。
最近台風は弱いと言ってもそれなりに強い印象を受けます。
豪雨が凄いのは事前に確認していれば問題ないが、それに伴う影響が読めない事が多い。

被害には合いたくないので、ニュース見ながら動向や確認を行います。
関連記事
