TAKE IT EASY!!

ARTICLE PAGE

地震は予知できない?

自然ってやはり恐ろしいです。

先日熊本で発生した地震。
この地震って発生しそうだってメディア等発信していましたか?

正直自分は九州で大地震が起きるとは想像していませんでした。
やはりメディアの発信力は圧倒していると思いますが、
時にはこういった災害が発生したら少し残念に感じてします時もあります。

確かに予知出来なかったとしても、
南海トラフや関東直下型は既にメディアから発信されていますが、
今回の熊本で発生した地震は誰にも知られていなかった気がします。

だけでも九州での発生率を事前に言ってても、
これだけ大きければ自然には逆らえないです。

因みに自分は阪神大震災、東北関東大地震を2回体験しています。
被災地の方々は本当に大変だと思います。

経験してても結果何にもしてあげれません。
今後もいつどこで発生するかわかりません。

心にも余裕もなくなり守れるのは自分自身や家族くらいです。
対策するとしたら保存食などを保管する事ですかね。

だけども今回被災された方々、
まだまだ余震続いているので周りに気を遣ったりなどでメンタル部分も大変ですが
お体に気をつけて頂きたいです。

遠方より何もできないけど応援しています。

【PR】フリーランス/インフラエンジニア募集【ギークスジョブ】
【PR】IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】
【PR】IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】
【PR】クラウドソーシング「ランサーズ」
関連記事
