TAKE IT EASY!!

ARTICLE PAGE

今更『ドラゴンクエストビルダーズ』をやってみた

先日PS4のゲームソフトである
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
を頂きました。

発売当初は面白そうだなと思って
体験版ばかりやってましたので
頂いた時は素直に嬉しかったです。

ゲームは結構好きな方なのですが、
はまってしまうとどうしても時間を忘れて危険なので、
通常30分(最大1時間)と決めてプレイしています。

ですので全然進んでいません。
因みに体験版のストーリー以降は進んでいます。

ただ奥は深いですね。
通常のRPGだと敵と倒せば経験値を貰って
レベルを上げていくのだけど、敵を倒してもレベル上がりません。

色々な素材などを集めて町を作っていくと言えば良いのでしょうか?
ウェブ上では検索するとマインクラフトと比較されている記事も多いですね。
一部批判的な意見もあるようですが、
個人的には比較されたとしても楽しく遊べたらそれでいいのです。

とりあえず少しずつやっていきたいと思います。

【PR】フリーランス/インフラエンジニア募集【ギークスジョブ】
【PR】IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】
【PR】IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】
【PR】クラウドソーシング「ランサーズ」
関連記事
